タグ別アーカイブ: 井上薫

FLOATRIBE mixed by Kaoru Inoue & Kentaro Iwaki

FLOATRIBE mixed by Kaoru Inoue & Kentaro Iwaki
FLOATRIBE mixed by Kaoru Inoue & Kentaro Iwaki
(02 07 2008)

 井上薫mixは持ち上げられ、岩城健太郎mixは深みにはまる感じだ~
 FLOATRIBE札幌来ないなんて泣きそうです。

Track List

SAG VOYAGE 2006:Summer Archives

SAG VOYAGE 2006:Summer Archives
SAG VOYAGE 2006:Summer Archives
(2006)
試聴[CISCO RECORDS

 日付で季節は変わらないけど、8月31日ってなんか哀しいな。夏も終わりかと思っちゃう。
 SEEDS AND GROUND初のコンピレーション盤、ということで井上薫がDJ巡業の際に各地で出会った共演者やDJの音源、自身の曲などコンパイル。アンビエント、ダブ、ロック・・このメンバーで夏に野外イベントがあれば最高ってかんじです。素晴らしい。たまりません。CDでは物足りないっす!

Track List

Kaoru Inoue – Slow Motion

Kaoru Inoue - Slow Motion
Kaoru Inoue – Slow Motion
(29.3,2006)
インタビュー[honeyee.com]

 2月に、とある美術家の方にクロッキーを見てもらった時、どういう時に描いたのと聞かれ、「イライラしてる時で、発散するために描いた」と言ったら
 『そういう時ほど一本の線を大事にしたら?一本の線だけにゆっくり時間かけてさー。飽きたら止めていいし』って言われた。

 私、テンパりやすいから身に染みたよ。

 『まあ、こういう勢いで(ザッザッと)描いた線がいい結果になる、時も、あるけどね』
 ほっ。

雑誌BRUTUSのヨガ特集号に付録されたヨガ・インストラクションDVD用のサウンドトラックとして制作された音源を軸に、エバートン・ネルソンのストリングスなども加わった新タイプのドローン&アンビエント〜リラクゼーション・ミュージック。

SEEDS AND GROUND

 ヨガじゃなくても寝る前なんかに聴くといい感じ。

 あと「世界自然遺産 屋久島」っていう写真スライドショーサイトがあったのでリンクしておきます。アルバムの曲がBGMになってて気持ちいい。写真はYutaka Kitamuraさんという方の。
 屋久杉に呼ばれたいな。

世界自然遺産 屋久島

 

Track List