タグ別アーカイブ: electronica

Telefon Tel Aviv – Immolate Yourself

Telefon Tel Aviv - Immolate Yourself
Telefon Tel Aviv – Immolate Yourself
(2009)
試聴[Bpitch Control

 届いた!

 (鋭意聴きこみ中)

 ニューウェーブな感じの曲がある。

MySpace

Track List


エレンはレーベルをもうちょっと音響的にしようとしているんじゃないかな。僕らはそれにぴったりだと思うよ。

Telefone Tel Aviv~シカゴ発|All About

にほんじんは いちばんです。

HigherFrequency

Telefon Tel Aviv – Map Of What Is Effortless

Telefon Tel Aviv - Map Of What Is Effortless
Telefon Tel Aviv – Map Of What Is Effortless
(2004) Telefon Tel Aviv - Map of What Is Effortless
試聴[HEFTY! RECORDS

 歌モノが多く、音がメジャー寄になって賛否両論という2ndですが、こっちを先に買って聴いてたので、え?イイじゃん!と思ってた。1stを聴いた今は分からないでもないというか、少々オタク臭さが抜けた感はあるかも。”My Week Beats Your Year”なんかTTAとは分からない感じもするし。。とは言え私は大好きですしやはりセンス良い~と思ってるので、贅沢な賛否両論という気が。

 クールなLindsay Andersonのボーカルがまた良くて。(そう言えば最近L’ALTRA来日したとか)
 ”Sound In a Dark Room”は狂いリピートしてしまう。(※この曲はこの日本盤か、シングル”Immediate Action #8″にアリ)
 ”ジョウズデスネ”って曲もボーナス。謎。

MySpace

Track List(日本盤)

Telefon Tel Aviv – Remixes Compiled

Telefon Tel Aviv - Remixes Compiled
Telefon Tel Aviv – Remixes Compiled
(2007) Apparat - Telefon Tel Aviv - Remixes Compiled
試聴[HEFTY! RECORDS

 リミクスワーク集。アマゾンでレビュー書いてる人に概ね同感です。ただ並べてる感じしないし、オリジナルアルバムといってもいいくらいな。原曲聴いてみたいなーともあまり思わない。
 これまた全曲素晴らしいけど、ベベウ・ジルベルト、オリヴァー・ネルソン(ストリングアレンジの’Stolen Moment’)なんかは溶けるー。シチュエーションによっては泣けるたぶん。あとアモンコンタクトの荒涼とした感じのやつも好き。

MySpace

Track List

Telefon Tel Aviv – Fahrenheit Fair Enough


Telefon Tel Aviv – Fahrenheit Fair Enough (2001) Telefon Tel Aviv - Fahrenheit Fair Enough
試聴[HEFTY! RECORDS

 海外レーベルから色々と直買いしてしまった。ちょうどドルのレートが95円くらいの時に伝票切られたようで、送料入れても安かった・・。ヘフティから届いたのは宛名が手書きで驚いた!
 日本のネットで品切れてることが多かった1stを入手!(意外と店頭には置いてたりするのかも知れないけど、最近お店行くと試聴しかしないからなー忘れちゃう)

 最近の愛聴盤としてリピートしまっくており、アルバム丸ごとでもう極上なんだけど特に#2 TTVは心地よすぎてグンニャリしてしまう。甘美メロディは言わずもがな、切れ切れのグリッチノイズ、ダブの中毒性恐るべし。

MySpace

Track List

テニスコーツとセカイ – テニスコーツとセカイ


テニスコーツとセカイ – テニスコーツとセカイ
(08 08 2008)
試聴[JUNO RECORDS

 Tenniscoats(さや+植野隆司)とSECAI(NSD+Dasman)によるコラボレーション。
 まったくゼロからのセッションで制作したとのことで、ほとんどオリジナルとして聴くべきでしょうが、テニスコーツらしい柔らかさとセカイらしいクールが織りなすものが何とも繊細に調和してます、幻想的だ。

MySpace:Tenniscoats

MySpace:SECAI

Track List