タグ別アーカイブ: House

Disclosure – Settle

Disclosure - Settle
Disclosure – Settle

 チャート番組で”White Noise”を聴いて気になったのがきっかけで、アルバム買いました。曲数の多い限定盤の方をJuno Recordsで買ったんだけど、さらに1曲多い日本盤が出ると知ったのは届いたあとだった・・・!

 ほぼヴォーカルなんですがどの曲もシングルカットできると思うくらいイイです。
 身も心も沸いてくる2ステップ・UKガラージのリズム、こってり目のベース。”White Noise”は全英チャート2位になっただけあって、ちょっと派手でキャッチーでなんかクセになる。”Defeated No More”~”Stimulation”~”Voices”の流れはハウスの高揚感があってすごい気持ちいいです。
 ”You & Me”は3枚目のシングルですが私はコレが一番好き。バカみたいに繰り返し聴いてます。”Confess To Me”から後半はチルアウト気味で特に”Boiling”が透明感ある歌でイイです。
 ”Control”っていう曲もYoutubeで聴いて気に入ってるんですが、アルバムには入ってなくて残念。

 南ロンドンの兄弟ユニットなんですが兄は21歳、弟18歳だそうで。お若い!
続きを読む

Steve Bug – Fabric 37

Steve Bug - Fabric 37
Steve Bug – Fabric 37
(2007)
試聴[Juno Records

 うおー。いい~!
 ああやっぱり、ハウスくさいテクノの方が馴染むというか好きだなぁと、聴いてつくづく思いました。加えてこのデロリと歪んだ感じがたまらんデス。
 1曲目がサンシャインという時点で絶対好きに決まってる。あとはAfrilounge→Ben Westbeech、Rework、Echologistのあたりがベタに好きなのです。

 2月に来たとき行けばよかったなぁ。聴いてるとグルグル踊りたくなるよ。

 来年はFabricを集めたいです。

Track List