タグ別アーカイブ: News

村上春樹「新作長編、書き上げた」

村上春樹さん:NYでイベント(上) 「新作長編、書き上げた」と明かす – 毎日jp(毎日新聞)

■関連記事

僕は「創作(make up)」しているのではなく、ダークプレイスで「観察(observe)」しているのです。心の奥底にあるダークプレイスまでに深く入っていくのは、危険で恐ろしいことです。

村上春樹に会いに行く – プレジデント

bubble

ジュリアナ復活:ORICON STYLE

 いえ、このニュースに特に興味はないんですが、バブルというと私は小学校~中学校くらいの時期なのだよね。で、この頃に大人達の隙間から覗いてた主流のカルチャーって、“自分が大人になったら・・”を想像する時に大いに下地になってた気がする。「20歳くらいになったら、ワンレン・ボディコンでディスコへ繰り出し(無論アッシー君に送らせ)扇子を持って踊り、ねるとんに出るのだ!」みたいな。バカですねー。ねるとんに関しては本当に出たかった。・・一体なんだと思ってたのかな。でも少し社会が見えるようになって全然そんな事思わなくなったし(というか忘れた?)、むしろ流行には天の邪鬼になったし(アムラーブームでも眉毛はいじらなかったぜ)、ジュリアナやねるとんが復活してもふーん。
 とくにこの話にオチは無いのですが、このニュースとか「ダンス・ダンス・ダンス」を読んでて、大人になるってどういうこと?と全くしょうもないことを考えてます。

 ところで荒木師匠(誰?)の衣装すごいね~。